lifework-0524’s diary

アズとパンくんの成長を綴ります。自己啓発で学んだことを実践し、二人で年収2000万円を突破しました!イギリスとアメリカに留学していた二人が綴る最強のブログ!#自己啓発 #バカップル #リア充ぶる #幸せになりたい

Be動詞すら知らなかった僕が英検一級に合格出来た理由

どうも!パンです!

 

実は、僕はBe動詞すら知らなかった状態から、留学を一切せずに英検一級に合格しました😳

f:id:lifework-0524:20180527225324j:image

 

おかげ様でイギリスに留学でき、その結果、アメリカでアズちゃんと出会えて付き合えたりと、人生が大きく変わりました!(^^)

 

 

皆さん、英語って諦めていませんか?

 

皆さんが英語をペラペラになるお手伝いが出来ればなぁと思ったので、これからこのブログで僕の勉強法を無料で公開していっちゃいます…!

 

先ずは少し僕の学習遍歴をまとめてみました!

 

~パンくんの英語学習遍歴~

高校三年生まで、部活に全力で集中していた僕は、高校3年次へ進級する前に受けたベネッセ模試で、英国数の三教科で偏差値40代という絶望的な状態でした。

 

ちなみに、4月の全国模試ではセンター英語で200点満点中80点しか取れませんでした。。。

 

これではヤバい!!!と思った僕は逆転合格専門の塾で勉強効率を最大に高め、わずか2ヶ月半の勉強(部活も毎日しながら)140点を獲得。

 

夏に部活を引退してからはさらにスピードを加速させていくことができ、偏差値は65を突破!!!

 

その結果、現役でMARCHの大学にも合格!

 

大学入学後もこの勉強法を用いて勉強を続け、一年次にはTOEIC835点を取得!!!

 

 

二年次の夏には英検準一級に合格!!!

 

 

二年次の春休みには英検一級にも合格してしまいました!!!

 

 

英語界でその名を知らぬ人はいない、あの安河内さんも大学4年次にやっと英検一級を取得しているので、かなり効率的な勉強をしてきたと考えています。

 

 

二年次の際に、イギリスのとある名門大学から合格通知を頂く事が出来ましたので、一年次編入を果たし、最高クラスの名誉である1st Class Honoursを受けて卒業できました。

 

 

あの偏差値40代で絶望的だった僕に取ってみたらここまでの出来事は本当に奇跡的だと言えると思います。。。

 

 

果たして留学経験ゼロでBe動詞すらわからなかった僕が何故にここまで英語が出来るようになったのでしょうか?

 

 

一言で言ってしまえば、勉強法を変えました。

 

 

僕は自分のそれまで持っていた勉強のやり方を、より効率的な勉強法を学び、再構築することで自分の学習にレバレッジをかけることが出来ていたのです!

 

 

そもそも勉強の結果は以下の式で表せます。

 

勉強の結果=勉強方法×勉強時間

 

どういうことか?

 

1日何時間勉強していても勉強方が超非効率的だったら全然身に付きません。

また、今の勉強法のまま勉強を続けていても、結果は同じなのです。

 

逆に、勉強方が超効率的だったら?

超効率的な学習法を知ることが出来たら?

 

少ない時間でもより多くの事を覚える事が出来ます!

 

だからこそ、英語学習をしているのに成長をあまり実感出来ていない方は勉強法を見直してみてください!

僕は学習法を1カ月くらいかけて徹底的に修正しました。その結果、Be動詞すら知らなかったレベルから、英検一級に留学せずに合格することもできました。

僕が英検一級に合格できたのは100%勉強法を変えたからだと断言できます!

 

このブログではとにかく無料で勉強法をまとめていきますので、読者登録よろしくお願いします!

でも、ブログが更新されるのを待ちきれない方は、以下に僕が参考にした英語勉強法をまとめた名著をまとめておきますので、書店で立ち読みでもしてみてください!

 

 

 

オススメの参考書に関しては以下のブログにまとめました!

良かったら是非読んでみてください!

lifework-0524.hatenablog.com

 

lifework-0524.hatenablog.com